☆秘書トレーダーまきねぇのFXブログ☆
Love and FX. セレブ生活目指しています☆
スポンサーサイト
☆FXの魔のサイクル
★こんばんは~

どたばたな一週間が終わりました。

とどめは、土曜日の会社バスケ大会。

元バスケ部とか言っちゃったから、
なぜかキャプテンになり。。。

全身筋肉痛の今日この頃です**

いい汗かいたけど ^^;


★さて、トレードです。
金曜の雇用統計は、
こわすぎて見てました。

というのも、トレードを始めて
楽しい楽しいできてしまって早一年。

はじめて、本気で怖いと感じた負けサイクルです。

火曜日に、デイトレしていたのですが、
枚数を間違えて、ロングとショートも間違えて
数分で数十万すっとびました。

しかもそこから、一回で取り戻そうと
枚数を多めに入れてしまい、ロスカット;
はい。もう一回・・・・と
またまたロスカット・・・・

魔のサイクル。

多くのトレーダーさんに聞いてはいたのですが
「私にはないない。」
と上の空だった結果だと思います。


それからトレードがこわくなり
今週はちょこっとお休みです。

PCとの葛藤でしたが。

☆☆☆Sarahさんの7つのデイトレ&スキャルテクニック☆☆☆
long_banner.gif


☆☆(動画解説付)サラさんの超シンプル♪システムトレード☆☆
sarah2.gif




●FXのブログ●

○為替ブログ○
にほんブログ村 為替ブログへ

banner2.gif

○ブログランキング○
ブログランキング


★先日お話ししたトレーダーさんに
「FXをやっていて変な癖?ってないですか?」
と聞かれてちょっと考えてみました。

私の癖。

【ポジションを持ちたい病】

持てばよいってものでもないのに、つい。。。

本気で直したいので今週はポジション無駄に持ちません。


週末、あまりの凹みに
有名トレーダーさんに私のダメトレードを
メールさせていただきました。


返信を頂いたメールに正直、胸が熱くなりました。涙



○今こそ、マネーマネジメントと感情コントールの本を読みなさい。

失敗を体験したからこそ、
渇いた砂が水を吸収するかの如く理解でき、
真のトレーダーに生まれ変わる。


ピンチはチャンス。


その場面において、
あなたがどういう行動にでるかで今後が大きく変わる。


トレーダーの皆さんがみな通る試練です。乗り越えてください。



○トレードは孤独だが、あなたは恵まれた環境下にいます。
他の人より相当有利だ。

本屋に行ったら、ゾーンって本を買うと良い。


トレード方法なんてあまり関係ないんだ。
それがわかるとトレードの質が変わる。

頑張れ。

_________________________________________________________☆

一度しかお会いした事のないトレーダーさんです
ありがとうございます。
Hでさん。


読みかけのゾーンを今日も読んで寝ます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makinee22.blog105.fc2.com/tb.php/135-a6f29ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
