☆秘書トレーダーまきねぇのFXブログ☆
Love and FX. セレブ生活目指しています☆
勝てるトレーダーは・・・

M どこいくの

どこいくの

の顔。


今日は出勤の土曜日でした。


眠いZZZ

眠いZZZ


5月は火曜日、水曜日、木曜日
と決めてトレードしていましたぞ。

チャートは毎日見ていたけれど・・・


自分の中で
決め事を作りました

1つ 3時間以上トレードしない

2つ 焦らず待つこと


FXはメンタルですと昔からよく聞いています。

ただですね、

本当にルールに従うのって結構大変だったりします。


限られた時間の中でトレードしようと思うと
余計そうで、

「あっ、ここで勝てないとなんかすごくもったいない・・・」気が。

みたいな。

でも、チャートを観察するようになって
改めて実感したのが

本当に「待つ」って大事。

FXはPCさえあれば
ワンクリックでもオーダーできてしまうし、

ちゃちゃっとできてしまう感じ=容易にポジション持ててしまう

という・・・・


だからこそ、
「ここほんとにいっていいの???」
と何度も何度も問いかけたり、 

どれくらい自信の持てるエントリーかを確認すること
が大事と日々、実感していたりします

これ、
パリスさんの 5manFXから学んだ心得





3時間経ったなぁと思ったら
私は資金が入っている口座を一度クローズさせています。



先日、オフ会に参加させていただいて

とあるトレーダーさんが言ってました。


【負ける人はね 最高の状況をイメージしてトレードするの】

【でもね、勝てるトレーダーは最悪の状況をイメージしてトレードする】


名言だわ これ


と思いすっごい頭に残っています。


そうそう、

私の中で1つジンクスができ・・・・


お蔭様で
5戦5勝にいたります。


まぁ、まだまだか。。。






○為替ブログ○
にほんブログ村 為替ブログへ

banner2.gif

○ブログランキング○
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
こんにちは。 ブログを拝見いたしました。  

とても面白く、興味深かったので、今後も拝見させていただければと思っています。

2010/05/30(日) 16:12:13 | URL | FXトレード人 [編集]
ルールに従うのってなかなか難しいですよね。

短気で儲けようと思ったらだめなのかもしれませんね…。
2010/06/01(火) 07:36:12 | URL | 駆け出しのサラリーマン投資家 マックス [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/16(土) 22:29:58 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26(火) 01:18:43 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/28(木) 10:19:39 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/12(水) 13:16:18 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/25(日) 14:48:40 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/17(木) 10:09:00 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/23(水) 07:09:34 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/23(水) 21:47:27 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/25(金) 11:03:32 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/26(土) 23:04:28 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/17(日) 17:49:30 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/25(月) 20:40:26 | | [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makinee22.blog105.fc2.com/tb.php/160-4a11c510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
問題の動画ですが、実はテレビでのキャラとは違い真面目な若槻は今までの彼氏ともハメ撮りは絶対にしなかった。 ただその彼氏とは真剣に...
2010/10/28(木) 10:19:58 | 若槻千夏 すっぴん動画
