☆秘書トレーダーまきねぇのFXブログ☆
Love and FX. セレブ生活目指しています☆
FXを始めたい方へ☆
お父さんにFXを教えてほしいと言われ
2冊本を渡してみました。

今週友達にFXって・・?何?
という質問を何回か聞かれ、流行ではあるけれど
まだまだ知らない人が沢山いるのだなぁと思い
今日はこれから始めたいと思う人にどんなかたちで
情報収集したらよいかをお伝えしたいと思います☆

ネットで検索してみました。
【FXとは?】
↓↓
上記の通り『ある通貨の値段と値段の間を取る』ことです。
もう少し具体的にいえば、
『10円安く買うことによって10円お金を残す』
といったような感じです。
このような1円~数十円の値動きを取る行為は、
普通株などの取引と比べると一見地味に見えますが、
ここで元本を変えていくことで、儲けの額を大きくしていきます。

いくつかサイトを見つけたのでご紹介☆
↓↓
外国為替比較WEB
http://www.fx-tradings.com/

FXとは?
http://fx.fxtr.biz/

後は、本を読んでみるのが一番早い気がします。
FXの本て沢山出ているわけではないので、
読みやすそうだなぁと思ったのを理解できなくても
いいので、「こういうことなんだ~~!」位で大丈夫です☆

ところで、何を頼りにトレードしたらよいの?
って方には、とにかくやっぱりトレーダーの方の
ブログを見る事☆☆
沢山の方のトレード情報やスタイルが書かれています。
書き方など様々なので、
私が相互リンクさせて頂いてる方のブログも
皆さん有名とレーダーの方ばかりなのでぜひ☆
熟読すると勉強になりますよ☆☆☆

banner2.gif


にほんブログ村 為替ブログへ

ブログランキング

次に、FXA証券などで
http://www.fxasec.com/html/
デモトレードをやって見て下さい☆
私の場合、とにかく使ってみてわからないことはその時その時
ネットで調べたり、本をもう一度読み返したり、
トレーダーの方に質問させていただいたりしました。
今でもそうしていますm(_ _;)m

新しい情報収集をしようと
今日本屋さんでYEN!SPA 最強トレーダーへの道
を購入しました。
spa.jpg

私が実践させていただいているsarahさん記事も載っています☆
読んでみたところやはり、中級編?かなと思いました。

最近、少し仕事が忙しく
定期的にチャートを見れない日が続き、
トレードスタイルを考えなければ・・と思っていたところ
お恵みが☆☆☆
ご紹介させていただいているsarahさんのシステムトレード
sarah2.gif

なんと、特別特典に
sarahさんのスキャルピング(デイトレの手法でわずかな利幅狙って
短い時間で売買を繰り返すこと)マニュアルがついてます☆☆
拝見させていただきましたが
ホント、売らなくていいの??って思ってしまう位
す・すごいです!!!
注目しなければいけない指標一覧とかも書いてあり、
sarahさん親切すぎます☆驚きました☆


最近の私のように、
定期的にチャートを見れない(><)しって
お悩みの方、スキャルピングのテクを磨けばトレードできますので☆
って、私も勉強したいと思います!!

はじめようかなぁと思う方へ☆
何かヒントになれば嬉しいです。
私も最初は怖かったし、
デモトレードでもお金かかるんじゃないの??って
考えていた位です;;

ただトレードは余裕資金で始めるものだと思うので、
本にも書いてありましが、この10万無くなったら生活できない
って思う方は月1万円ずつ貯めて10万円貯まってから
始めるのは絶対だと思います。
初心者ながら、とにかく無理しないことが一番です!
(やけくそとかトレードにもひびきますので**)

☆ぜひ参考になればと思います☆☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makinee22.blog105.fc2.com/tb.php/20-89c5bcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
